スポンサー広告
カタリーナ (PATIOHIT)
まだ庭のバラの蕾も開かず寂しかった4月のはじめに
ホームセンターで見つけた カタリーナ


カタリーナ

...more
* mini *  TB(0) CM(0)
スカーレットオベーション ,2007
IMG_5676b-sh0608.jpg

6月初旬に咲いたミニバラのスカーレットオベーション。
最近になってまた 2番花が咲いたけど蕾がバクッと半分くらい食べられて・・・(涙)
姿は1度しか見たことないけど コガネムシの悪戯かしら??
...more
* mini *  TB(0) CM(2)
プラムダンディ・続々と
プラムダンディ

先日購入したプラムダンディは我が家を気に入ってくれたようで
次から次へと花を咲かせてくれています♪
...more
テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
* mini *  TB(0) CM(2)
アポロ 見~つけた☆
アポロ
うちのワンコと同じ名前のミニバラ『アポロ』。
よく行くHCに時々 ブロメリア・ギフ のミニバラが並ぶので、
「いつかはアポロに出会えるかも・・・」とチェックしていました。
...more
テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
* mini *  TB(0) CM(4)
スカーレット・オベーション
スカーレット
元気がなくうどん粉病もでていたスカーレット・オベーションですが やっと咲いてくれました。
スッキリとした鮮烈な赤色のミニバラです。
...more
テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
* mini *  TB(0) CM(4)
待ってました!プラムダンディ
プラムダンディ

どんな姿のお花なの?香りは?? と楽しみにしていたプラムダンディが届きました♪
6号ポット鉢に植えられていて 接木苗でしっかりとした株立ちですw




購入したショップは →  * ガーデナー達の花物語 *



...more
テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
* mini *  TB(0) CM(4)
小さなバラ
リトルウッズ
また 叔母Hのところから来た超ミニミニバラの「リトルウッズ」
満開でも私の親指の爪よりも小さくて 蕾は小指の爪の半分くらいのおおきさなのですが
ちゃーんと薔薇の形をしていてカワイイんです(^.^)
叔母の家の植木鉢に2株あったので1株分けてもらってきました♪


アロハ
   :: アロハ ::
我が家は1階が店舗で階段を登った2階に玄関があり、バラたちは
玄関前のテラス部分に並べているのですが・・・
...more
テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
* mini *  TB(0) CM(2)
キングローズとニューフェイスたち
キングローズ
濃いピンクのキングローズ・・・
なかなか実物に近い色に撮れなくて悪戦苦闘してました(汗)
切花にして室内で撮った↓の画像よりもこちらの方が実物に近い気がしますが。
(どうでしょう??)


キングローズ

一つ一つの花は小さめだけど花弁が多くポンポン咲きなので存在感があって可愛いバラです♪


...more
テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
* mini *  TB(0) CM(3)
ジュピター
ジュピター
我が家のジュピター  5月12日の画像なのですが・・・
やはりこの子も(ネプチューンと同じで)一日中陽の当る場所に置いていたためか花びらが変色(>_<)


ジュピター

開きかけのジュピターは優しいアプリコット色なんだけど、本来はもう少し淡いオレンジ色なのかな??


他の方が育てているバラはどんなかしら?と名前で検索して見に行ってみると
同じ品種でも色も形も様々。。。
育つ環境で色々と変わるものなのですね~
テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
* mini *  TB(0) CM(2)
ミニバラ・ネプチューン
ネプチューン
去年 黄色の花がかわいらしくて選んだネプチューン・オプティマなのですが
今年は、蕾の時点からなんだかちがう。。。
開花したらこんなでビックリ!!!
どうやらネプチューンは紫外線で変色してしまうらしいです(>▽<)
(葉の色もヘンでしょ~!?!?)
冬の間 お日様にたくさんあてた方がいいと思い日陰のない所にずっと置いていたので
こんな色になってしまった模様です。

...more
テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
* mini *  TB(0) CM(4)
ミニバラ・クラウディア
ミニバラ・クラウディア

 蕾の付いた苗を買いました。
淡いピンクがかわいらしいクラウディアです♪
* mini *  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © * Little Happiness *  All Rights Reserved.
 
プロフィール

るーだん

Author:るーだん
5匹のポメラニアンと静岡県東部で暮しています。
ワンコたちの様子は↓
:Next blog:
わん・ワン・わん♪
: H P :
ルルちゃん・だ~いすき♪ *

:: るーだん ::


最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
