スポンサー広告
スィート・ジュリエット
大型で強い勢力の台風4号が日本列島を横断中。
もうすでに 私の住む静岡県も暴風雨圏内に入っているけど
今の所雨はひどいものの風はそんなに強くなく・・・
我が家の鉢植えのバラたちは大丈夫だろうかと心配しつつも現状維持のままなのだけど
オベリスクを立ててる鉢は倒れやすいから 非難させた方がいいかしら。。。

レモンの木にいくつも小さな実が育ってきてるけど、落とされてしまわないかと
こちらも心配だけど 運を天に任せることしかできない・・・(悲)


台風前のお天気の良い日に咲いた SWEET JULIET♪



「ティーローズ系のフレッシュな香りから、成長に伴ってレモン系の香りが強くなります。」 
という説明通り 本当に爽やかなレモンの香りがします!!!

IMG_5765b.jpg

* イングリッシュローズ *  TB(0) CM(3)
セント・オルバン
我が家に来たセント・オルバン(ER)は 一番花が終ったであろう大苗で
新しく伸びた細い枝に2番花の蕾がいくつか付いていました。




...more
* イングリッシュローズ *  TB(0) CM(0)
プリティジェシカ in 2007
プリティジェシカ 2007/5/9
  イングリッシュローズのプリティジェシカ。

プリティジェシカ 2007/5/9
 樹高は イングリッシュローズの中では低めです。



...more
* イングリッシュローズ *  TB(0) CM(2)
シャルロット in 2007
シャルロット 2007.5.7
コロンとまあるい蕾がかわいらしいシャルロット


シャルロット2007.5.9
5月9日にツボミが開き始めました!


シャルロット2007.5.9


...more
* イングリッシュローズ *  TB(0) CM(2)
プリティジェシカ@2006・秋
プリティジェシカ

バラ育てを真剣に始めた今年の春にやってきたプリティジェシカ。


...more
* イングリッシュローズ *  TB(0) CM(4)
プリティジェシカとシャルロットの2番花

1番花より少し小さめだけど また綺麗に咲いてくれています。

プリティ ジェシカ
【プリティ ジェシカ】

シャルロット
【シャルロット】

またまたチュウレンジハバチを見つけ 捕獲しました。
産卵前だったので今回は被害を食い止めたけど、まだまだ油断でしませんね。


テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
* イングリッシュローズ *  TB(0) CM(0)
シャルロットも咲いてます♪
シャルロット
クリームイエローのシャルロット。


...more
テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
* イングリッシュローズ *  TB(0) CM(4)
プリティジェシカ 開花してます♪
*プリティジェシカ* 
先週届いたプリティジェシカが次から次へと開花していい匂いを漂わせています。
...more
テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
* イングリッシュローズ *  TB(0) CM(4)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © * Little Happiness *  All Rights Reserved.
 
プロフィール

るーだん

Author:るーだん
5匹のポメラニアンと静岡県東部で暮しています。
ワンコたちの様子は↓
:Next blog:
わん・ワン・わん♪
: H P :
ルルちゃん・だ~いすき♪ *

:: るーだん ::


最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
