スポンサー広告
WOWOWライブ
今 WOWOW生中継で見ています( ´ ▽ ` )ノ

コンサートツアー2011
ザ・ベスト・オブ 葉加瀬太郎

My favorite goods CM(0)
ごますり器


二人家族の我が家では、 すりごまって 一度にたくさんは使わないので
この 小さなごますり器 でその都度ぐりぐり磨ってます。


P1050501.jpg
手加減次第で 粗挽きからペースト状まで
好きなようにできる優れもの☆
はじめはプチプチと音をたててるゴマがだんだんと
すれていくのが手の感触でわかるの!


町内の婦人会の日帰り旅行で川越・蔵造りの街並みを訪れたときに
そうび 木のアトリエ」で実際にゴマやお茶・コーヒー豆を擦らせてもらい
「コレはいいわぁ~」 と購入したのでした。
My favorite goods CM(0)
ス・テ・キ~ !!!
彼の歌声が大好きなんです

ソロのDVD、心に沁みわたるバラードが満載です

いつか 生の歌声を聞いてみたい!




My favorite goods CM(2)
「はるいちばん」
P1050443.jpg


数枚だけもっている吉田直嗣さんのお皿。
‘買い足したいなぁ~’ とネット検索していて
halさんで 鈴木健司さん・吉田直嗣さん・岩崎有加さんの3人による
企画展「はるいちばん」 があるのを知り
るるさん を誘って行って来ました♪

...more
My favorite goods CM(1)
THANN・ルームフレグランス


従妹がタイに行ったお土産で買ってきてくれた

THANN」 のフレグランス。

Aromatic Wood というオレンジ・タンジェリン・ナツメグのブレンド精油を

シナモンスティックに数滴たらすと、スパイシーな香りがなんとも刺激的!

PCデスクに置いて気分をシャキッとさせています。



シナモンスティックって こんな使い方もできるのね~
My favorite goods  TB(0) CM(0)
花粉症対策
そのアンティバック2Kから、今までになかった形の新商品が発表されました。

花粉大国日本の市場に向けて考案された、
anti Allergy WAX (アンティアレジーワックス) という商品です。



「anti Allergy WAX」は、直接鼻孔に塗ることで、空気中に浮遊する花粉を

ブロックする という商品で、

既存の物理的に鼻孔内くっつきにくくする商品とは違い

ワックスの中に含まれる、特殊な植物性成分(特許申請中)が、

付着した花粉を変性・凝固させ、不活化して

花粉をアレルギーが発生しないようにしてしまうのだそうです!

(人体には無害だそうです)

香りは下記の6種類
・ペパーミント  ・ティーツリー  ・オレンジ
・グレープフルーツ  ・レモングラス  ・ スペシャルブレンド


[製品仕様]
・有効成分:白色ワセリン、柚子種子エキス、月見草オイル、しょうがエキス、乳化剤など
・内容量:5g
・生産国:日本
・販売価格:2400円



【花粉でお悩みの方へ!】マスクはもういらない!花粉対策ワックスを50名様へ








My favorite goods  TB(0) CM(0)
ルームフレグランス
私はナチュラルな香りが好きで アロマオイルやルームフレグランスを

楽しみたいのに

オットは香りのモノがにがて。


大好きな香りで何年も使っている terre d' Oc の sea breeze

「クサくていやだ」 と言われ、私のPCテスクにひっそりと置いているのだけど

最近購入した「アンティアカ ファルマシスタ」 は柑橘系で爽やかな香りなので

これならオットも大丈夫かも・・・  と

思い切って大きいボトルを購入。


最初は部屋の隅にひっそりと置いてみたけど何もクレームがないので

別の瓶にも分けて玄関にも置いてみたら・・・  OKのようだわ♪




P1040845.jpg



10月頃ショップに立ち寄った時に、今年のクリスマスに向けて発売される

[No.11] の香りを試させてもらったら

またまた違ったマンダリンやブラッドオレンジの香りが素敵で

これも大丈夫そう!  



なかなか引き取りにいけなくて 配送してもらい

今日届きました♪


My favorite goods  TB(0) CM(2)
お友達のおうち
お互いに夫婦揃って仲良しの友人のおうちでの
ある日のホームパーティのテーブルです。


nina27


お料理上手でとってもセンスの良い彼女が・・・
...more
My favorite goods  TB(0) CM(0)
Poiray 復活!
Poiray
もう10年くらい前に購入した 「Poiray・ ポアレ」 の腕時計。
電池が切れてしまってから、数年間しまったままで使わずにいたけれど
久々に電池交換をして復活!!!


何年経っても、気に入って購入したものはとても愛着がありますね。


Poiray
ベルトが簡単に交換できるので、色々なデザインのものを着せ替えして
楽しむことができるの♪
...more
My favorite goods  TB(0) CM(1)
セカンドカー
普段の生活では車移動がほとんどで 滅多に自転車には乗らないのだけど
たま~に乗ることがあるので自転車は持っていました。
今までは年に数回、数える程度の出動しかなくガレージのシャッターの中に
大事にしまわれていた自転車なのに、先日乗ったときに急にチェーンがはずれてしまい
再起不能・・・


で、  NEW自転車を買ってもらいました~♪♪♪


私の頭の中には 「自転車は絶対に籐のかご!」という方程式があり
以前の自転車のカゴがまだまだ健在だったので、

オットは「古くさいんじゃないのぉ?」というけれど

「いいの いいの  コレがいいんだから!」 

と 付け替えてもらいました^^



平坦な道ならどこまでだって自転車で行けそうだけど
紫外線が気になるのよね。
でも これからはどんどん乗ってあげるからネ♪



2'car

My favorite goods  TB(0) CM(5)
ボウルセット
お返しの品としていただく「選べるギフトカタログ」
コレというものがない時は 消費して終る食料品にするのだけど
今回のはあれこれと欲しいモノがたくさんあって迷った~~

ページをめくっては角を折ってチェックして・・・数日して見直すと
また欲しいものが変わる。

これを何度か繰り返して 今回決めたのは コレ↓




【 柳宗理  ステンレスボール 】

ステンレスボールはいくつも持っているけど この美しいスタイルの
ツヤ消しステンレスボールが5個セットで揃っていたら何かと便利かな、と。

My favorite goods  TB(0) CM(2)
コンパクトデジカメ
今愛用のコンデジは LUMIX DMC - FX30




4月から使い初めて かれこれ4ヶ月が過ぎ・・・
...more
My favorite goods  TB(0) CM(2)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © * Little Happiness *  All Rights Reserved.
 
プロフィール

るーだん

Author:るーだん
5匹のポメラニアンと静岡県東部で暮しています。
ワンコたちの様子は↓
:Next blog:
わん・ワン・わん♪
: H P :
ルルちゃん・だ~いすき♪ *

:: るーだん ::


最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
