スポンサー広告
全館空調:2007 / 7月の電気代
                ↓真ん中の ちょっと変わったオブジェ

P1010631-sh0623.jpg



「水差し」 なんです^^

白くてまあるい本体はプヨプヨしたゴム素材で、お花の中はジョウロのように
たくさんの細かい穴があいていて
ひっくり返しても水が出ず、ギューっと押すと出てくるの。
室内の小さな鉢植えにちょこっとお水を・・・ という時に
手加減しながらあげられるのが便利。
こうして置いておいてもカワイイし♪



さて   先月の電気代は・・・
...more
全館空調&光熱費  TB(0) CM(2)
全館空調:2007 / 6月の電気代
先日電気使用量のお知らせが届いていたので「記録しておこう!」 と
UPした 前回の記事

一番最近の・・・と思ったら一ヶ月前のでした(^_^;)


なので 改めて。。。
...more
全館空調&光熱費  TB(0) CM(0)
全館空調:2007 / 5月の電気代
梅雨真っ只中で 鬱陶しいですね。
外は蒸し暑くて 咲いたかなと思うとすぐに開ききって花びらがクタ~としてしまい
可哀想なので 切花にして室内で楽しんでいます。
今月初め頃から我が家の全館空調はドライ(25℃)運転。
5月は送風にして窓を開けていたけれど、5ポメたちが外のバイクの音や
人や犬の気配にワンワン騒がしく吠えてしまいご近所迷惑になるので防音対策です。




イングリッシュローズのシャルロット(黄色)と 
オールドローズのマダム・ジョセフ・シュバルツ.
咲き始めは淡いピンク色だったけど 咲き進んだらほとんど白になってきました。



5月の電気代は・・・

...more
全館空調&光熱費  TB(0) CM(2)
全館空調 : 2007・4月の電気代
2007年4月分 : (使用期間3月16日~4月15日)


電化上手・6KVA(オール電化契約)   10,337 円
低圧電力・3KW (全館空調)       6,532円 

全館空調&光熱費  TB(0) CM(0)
全館空調 : 2007・3月の電気代
2007年3月分 : (使用期間2月19日~3月15日)


電化上手・6KVA(オール電化契約)   9,032 円
低圧電力・3KW (全館空調)       7,229 円 



この期間は暖かい日が続いて暖房の設定温度を下げたり送風の日も多かったので
空調代にかなり反映されているようです。
最近は 昼間は送風でも窓を開けたい日もあるのに夜冷えこむ日もあって
夜間はまだ暖房を使用しています。
全館空調&光熱費  TB(0) CM(2)
全館空調 : 2007・2月の電気代
2月後半からは暖かい日が続いていて 今はもう昼間はほとんど送風の設定。
夜肌寒いと感じる時だけ暖房にすると、送風に戻しても暖かい空気が2階に上がってきて
階段を上がると温度の違いがよくわかります。


2007年2月分 : (使用期間1月19日~2月18日)

電化上手・6KVA(オール電化契約)   9,939 円
低圧電力・3KW (全館空調)       9,463 円  

                                    合計  19,402 円 

全館空調&光熱費  TB(0) CM(3)
全館空調 : 2007・1月の電気代
1月と2月の電気代、続けて記しておきます。



2007年1月分 : (使用期間12月18日~1月18日)

電化上手・6KVA(オール電化契約)   11,726 円
低圧電力・3KW (全館空調)       10,765 円  

                                    合計  22,491 円 
全館空調&光熱費  TB(0) CM(0)
全館空調:2006・12月の電気代
全館空調の家で暮らし始めて1ヶ月半、玄関ドアを開けて中に入るとるとホンワカ暖かく、
湿度も管理されているので加湿器もいらず 快適・快適~♪
今の時期 基本の温度設定は23℃で、日差しの差し込む昼間は22℃に下げたり
出掛ける時はセーブ運転にしたりと調節しています。
そして就寝時も22℃のセーブ運転。 今までは厚手と薄手を使い分けていた羽毛布団も
薄手のもので充分で、セーブにしておかないと寝苦しくて目が覚めるくらいです。


気になる電気代は というと・・・
...more
全館空調&光熱費  TB(0) CM(7)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © * Little Happiness *  All Rights Reserved.
 
プロフィール

るーだん

Author:るーだん
5匹のポメラニアンと静岡県東部で暮しています。
ワンコたちの様子は↓
:Next blog:
わん・ワン・わん♪
: H P :
ルルちゃん・だ~いすき♪ *

:: るーだん ::


最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
