スポンサー広告
ダイニングテーブル
オットは、カーテンや雑貨など殆どのものを私の好きなように選ばせてくれていますが
ソファ を大塚家具で選んだ時に
ダイニングテーブルのイスの背もたれのカーブの座り心地の良さが気に入り
「これがいい」というので 1つくらいはオットの意見も尊重してこちらにしました。
( 私は布貼りで背もたれの低いタイプが良かったんだけど・・・(^^;   )




...more
Interor  TB(0) CM(0)
リビングのブラインド
南西の窓のバーチカルブラインドは ちょっぴり遊んで1枚おきに小さなドットを入れました。




リビングが2階なので 窓の外からの視線もさほど気にならず
昼間は殆ど閉めたことがないんだけど
ブラインド越しに日差しが差し込むと影がカワイイんですよ~♪

IMG_5161-sh0319.jpg

ワンコたち・・・
寒い時期はお昼寝するのに暖かな日差しが差し込む所を探して移動しています^^

...more
Interor  TB(0) CM(5)
ダストボックス
新居に仲間入りしたゴミ箱は、  キッチンの 「燃えるゴミ」 用に こちら と
IMG_5011-sh0204.jpg

●間口が広いので大きなゴミを入れやすくインナーを取り出しやすい
●ふたは中央から軽く開きゆっくり閉じるスプリングダンバーシステム
●金属のダストボックス特有の気になる開閉音がない

収納庫の中にゴミ箱をしまっておくスペースを確保してあるけど、普段はサッと使えるように
足元に置いてます。
テラスにゴミ処理機を置いて使っているので生ゴミは殆ど無くニオイも気になりませんv


リビングとダイニング用に こちらを2個。 
IMG_4948-sh0127.jpg

中のゴミが見えないようにとフタ付きを探しました。
クルンと回転する蓋なので開閉しなくても楽にポイッとできるのがいいです~
そして 蓋がのっているだけでワンコたちは今の所イタズラをしないので助かってます^^
...more
Interor  TB(0) CM(3)
TOILET
我が家のトイレ、 ホワイト&ベージュのシンプルな空間です。



設計段階では ペーパーホルダー&タオル掛けは標準的な位置・高さに設定されていたけれど
それではちょっと使いにくいと思い、自分に合った位置にできるようにあらかじめ
下地を入れておいてもらって取付け時に立ち会って確認しながら付けてもらいました。


...more
Interor  TB(0) CM(7)
リビングのラグ
三井ホームのインテリアフェアで購入したラグ。
グレー・黒・ベージュ・こげ茶のグラデーションで、全体的にはストライプなんだけど
ひとつひとつが色々な織り目になっていて遊び心があるので
オットも私も一目で気に入ったものなんです。




そして 何よりワンコ達の毛が付いても目立たないのがGOODで
毛足が短いからダイソンでササッとお掃除すればスッキリ綺麗♪
...more
Interor  TB(0) CM(4)
リビングルーム
我が家のリビングルーム。


ソファはワンコたちと一緒に寝ころんでくつろげることが大前提だったので
ブランドやメーカーには拘らずに探して・・・
背もたれや肘掛がフェザーのクッションで寝心地が良く、クリーニングできる
カバーリングタイプも希望通りだったので 大塚家具でコチラを選びました。
横幅は250㎝あるので オットと私が縦と横に寝転んで更にワンコたちが一緒に寝ても大丈夫!
もう1セット薄いベージュのカバーリングも一緒にオーダーしたので
そちらに変えたらお部屋のイメージもガラリと変わると思います^^

...more
Interor  TB(0) CM(7)
ダイニング
我が家のダイニング、 天井がスロープシーリングで真ん中にはシーリングファンがあるので
ペンダントライトがテーブルの真上には付けられず
ICさんがオーデリックのワイヤーシステムを提案してくれました。
2列で それぞれ3個のスポットライトが付いています。


IMG_4752-sh1211.jpg


カーテンは 厚手の生地に紺色の光沢のある素材を選び3倍ヒダでボリュームをもたせ
レースはヒダなしでスッキリと。
レースを内側にすることで レースだけ・厚い生地だけ・両方同時にと
3パターンを楽しめるようにしました。
 




新居に引っ越して2週間が過ぎました。
が、、、 11月末から12月と仕事も忙しく まだまだ必要な物だけを段ボール箱から取り出しての生活が続いています(^^;
モノをひとつ収めるにしても 使いやすいように考えながらと思うと
なかなかはかどらないのだけど
あせらず少しずつゆっくりやっていきます^^。
Interor  TB(0) CM(8)
カーテン打ち合わせ

我が家のカーテンは 「私の友人のご実家が経営するショップで お願いしますので・・・」と
はじめからMホームには伝えてあったので ICさんとは何も決めていなくて。
いちばん後回しになってしまったけど やっと今日図面を持って打ち合わせに行きました!


お願いするのは  ::インテリアハウス窓::  です。



店内には膨大な量のサンプルが!!!

IMG_0020.jpg

IMG_0019.jpg



とっても仲良しの友人Kちゃんもここで働いていて 私の好みも判ってくれているので
これからあれこれ相談にのってもらいながら決めていくのだけれど・・・
「コレいいよね~♪」「あれもいいよね~!」と 今日もあっという間に数時間が過ぎ
そう簡単には決められそうにありません(^^;
ここのショップはサンプルを実際にお家に持っていって試してみることができるので
これから何度も足を運んで好きなテイストをいくつか選んで、
壁紙が貼られたくらいの段階になったら現場で打ち合わせをして決めていきますw


Interor  TB(0) CM(8)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © * Little Happiness *  All Rights Reserved.
 
プロフィール

るーだん

Author:るーだん
5匹のポメラニアンと静岡県東部で暮しています。
ワンコたちの様子は↓
:Next blog:
わん・ワン・わん♪
: H P :
ルルちゃん・だ~いすき♪ *

:: るーだん ::


最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
