スポンサー広告
補修工事
我が家に来た事のある方はお気付きだったと思いますが、、、
住み始めてすぐに ↓この部分の壁紙が見苦しく剥がれてきていました。




2階のリビングとダイニングキッチン境の下がり壁を「 ブルノーズ仕上げ 」にしたのですが
下地がプラスチックだったために壁紙が浮いてきてしまい何度か壁紙を
接着剤で補修してくれたのだけど綺麗にならず、三井ホームのアフター担当Oさんが
「どうにか良い方法を考えるので少し時間をください」とのことで
やっと 昨日・今日の2日間で壁の補修工事となったのでした~。


P1020307-s0821.jpg

壁を一部壊し プラスチックの下地をはずして木材をいくつも組み合わせて
アーチを造り角もまあるく仕上げて、その上から壁紙を貼って綺麗に修復されました。

どんな問題点も前向きに検討してアフターケアしてくださる三井ホームに感謝です!
どうもありがとうございました♪

IMG_6029-s0821b.jpg



でも・・・我が家での問題が起きてから 
三井ホームでは壁紙でのアーチのブルノーズ仕上げはやらない事にしたそうです。



My home  TB(0) CM(2)
天窓効果
P1010656-sh0625.jpg

初めは切れ込みもない小さな葉っぱばかりだったモンステラだけど
明るい日差しのおかげで立派な葉がグングンと!
...more
My home  TB(0) CM(0)
マイホーム完成
20日に施主検査が行われ、いよいよ明日マイホームの引き渡し日となりました。

最初の予定では11月10日頃完成予定で施主検査から引き渡し日まで10日くらいあったので
その間に手直しをしてもらって、
それでも余裕をみて26日に引っ越し業者を予約したのですが
完成が遅れバタバタと竣工を迎えることとなりました。

そしてオットが選んだ「引っ越し日」は引渡しと同じ明日22日。
何か少しでも新しい物を運び入れて『引っ越し』したこととして、
後は少しずつ細々したものを運び 26日に家具やダンボールに詰めた荷物を
運び入れてもらいます。
電話工事も明日なので しばらくネットも使えなくなりますが
なるべく早いうちに再開したいと思いますので時々覗いてくださいね♪
My home  TB(0) CM(9)
クレーム③
一昨日 キッチンのタイル貼りができあがって
黒のツヤ消しタイルの色味「なかなかイイ感じだわぁ~♪」と満足していたのに





その日の夜現場に行ってみたら・・・・・・
...more
My home  TB(0) CM(6)
クレーム②
ここ 玄関の土間なんですけどね・・・





...more
My home  TB(0) CM(5)
内部造作
天上の 廻り縁 の継ぎ目 材料を現場でカットして造っていました。
IMG_0098-sh11011.jpg

角がこんなふうに斜めになっていたりするので、隙間なくピッタリ合わせるのは
頭(かしら)の腕の見せ所だったようです^^

...more
My home  TB(0) CM(8)
クレーム
IMG_0135-sh1113.jpg

ダイニングの天窓(Fix)ですが・・・

...more
My home  TB(0) CM(3)
カーテン打ち合わせ ②
クロスが貼られた時点で候補に選んだカーテンを現場に持って行って打ち合わせをしましょうと
いうことになっていて ショップの担当者さんが雨の中来てくれました。
でもクロス貼りの予定が遅れていて・・・
2階リビングの一部しか貼られていない中での試着となってしまいました。



...more
My home  TB(0) CM(3)
ブルノーズ仕上げ


リビングとキッチンの境の下がり壁は曲線のアーチにして
さらに壁の角部分も 丸みをもたせたブルノーズ仕上げに。

アール部分をブルノーズにするのは塗り壁に用いる工法なのだそうだけど、
「壁紙でもできないことはないでしょう」ということでお願いしました!

IMG_0016-sh1103.jpg

こんなプラスチックの下地を付けて角をまあるくしていきます。

My home  TB(0) CM(0)
内部工事③ & 外回り
ここ1週間の工事の様子は・・・

IMG_0032-sh1029.jpg

外壁の吹付け作業が終り、大谷石のアクセントも取り付けられました!

...more
My home  TB(0) CM(4)
内部工事②
ここ1週間の工事の進み具合は、というと。。。



IMG_0097-sh1014.jpg
外壁モルタルが塗られ・・・ (まだ途中)



...more
My home  TB(0) CM(7)
Bath Room ②
ユニットバスが設置された後は、サニタリーに資材がいっぱい積み込まれていたり
浴室ドアはロックされていて開け方も解らなくて見ていなかったので
今日オットに開けてもらって見てみたら・・・ 
中にも資材がイッパイで まだ全貌は明らかになりませーん(--)




浴槽は人造大理石で細かいマーブル模様。
IMG_0081-sh1013.jpg


My home  TB(0) CM(8)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © * Little Happiness *  All Rights Reserved.
 
プロフィール

るーだん

Author:るーだん
5匹のポメラニアンと静岡県東部で暮しています。
ワンコたちの様子は↓
:Next blog:
わん・ワン・わん♪
: H P :
ルルちゃん・だ~いすき♪ *

:: るーだん ::


最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
