スポンサー広告
千葉県産
先日の千葉ぶらり旅で買ったモノ








食べ物ではないけど、グリーンが綺麗だったので
コレも♪
food CM(0)
おせちの準備 ・田作り
毎年義母に教わって作る我が家の「田作り」は
ゴマとお砂糖をまぶして作ります




さぁ 次は黒豆。
存在感のある飛切大玉の黒豆を
二日間かけて煮込みます

food CM(0)
味噌ってすごい!
福島原発の影響で
水道水や野菜・魚など、色々な食品から放射線物質が検出されるという
深刻な事態となっていますが・・・

こんな気になる記事をみつけました。

 味噌と放射線対策    


私の住む地域では今のところ水道水の心配はないようだけど
今の状況では知らず知らずのうちに汚染されたものを口にしてしまうかもしれない
という危険性の心配が消える日がくるのか???

自己防衛策として 心がけて味噌を摂取しようと
「食べるラー油味噌」を作りました。

TVで紹介されたレシピは    こちら

私は 味噌+ハチミツ+食べるラー油 を混ぜ混ぜするだけ
という簡単な作り方で、
お豆腐にのせたり野菜のディップにしたりと
我が家の常備食になっています。


2011040500460000b.jpg

food CM(0)
NAGOYA CENTRAL GARDEN
1月9・10日と 連休だったのでキャンカーを走らせて出掛けよう! と
コースはオットにおまかせ で。

10日は 三重県の「ジャズドリーム長島」でショッピング・・・
といっても 私は特に欲しいものも無く
キッチン雑貨を2種類買っただけ。
待ち合わせ時間を決めて1時間半の自由行動。
「まだ見たいから、あと1時間延ばして~♪」という 買い物好きの オットは
両手にたくさんの荷物を持って帰ってきたのでした。


翌日 オットが選んだ行き先はここ ナゴヤ・セントラルガーデン でした。




...more
food CM(0)
Zopf ・ツオップ



5月のGW 出掛けられるのは2日間だけだったので
埼玉~千葉方面へ。

以前に「ソロモン流」というTV番組でみたり
ネットでも話題になっていて何度か見かけた
松戸市の パンやさん にも行ってみました。

■ Backstube Zopf
パン焼き小屋 ツオップ


...more
food CM(1)
美味しい野菜
P1050164.jpg
美味しい野菜を求めて 時々立ち寄る八百屋さん。

P1050165.jpg
    :: REFS :: 


野菜本来の旨味がギュッとつまっていて
何もつけずにそのまま食べても美味しい♪



この日は ニンジンだけでも4種類ありました。
P1050164b.jpg
...more
food CM(0)
カプチーノ
簡単にエスプレッソが淹れられる 我が家のマシーンは
ネスプレッソ」 ですが
わざわざ泡タップリのカプチーノでなくても、カフェオレでいいわ♪ と
ネスプレッソをあまり活躍させていなかったんだけど・・・


カプチーノでつくるラテアートのかわいさに魅せられて
こんなこと ↓  練習したりしています^^


...more
food  TB(0) CM(0)
ホームベーカリー
最近また ホームベーカリーでパンを焼きだしました。

s-016.jpg


白神こだま酵母」 という野生酵母を使っています。




この酵母は「種起こし」をしなくていいので、
ドライイーストのパンと同じくらいの時間で焼けるのだけど・・・


...more
food  TB(0) CM(2)
飲む森のフルーツビネガー
デザートビネガー


カクテル作りが趣味の友人が、彼女とデパ地下デートで
見つけておみやげにくれた フルーツビネガー
私も よく行くデパート なのに、こんなショップがあるなんて知らなかったわ(^^;
全種類試飲して 私にはコレと選んでくれた「飲む森のフルーツビネガー」は
ラズベリー・ブルーベリー・カシス・ぶどう・りんごからできています。
牛乳やソーダで割ったりヨーグルトやアイスクリームに加えて と、
色々使ってみましょう♪
food  TB(0) CM(1)
懐かしのおやつ
JELL-O

子供の頃 都会から引っ越してきた仲良しのお友達のママがよく作ってくれたJELLーO。
フルフルでキラキラ輝くアメリカ製のゼリーMIXで、それまで口にした事のない
食感とフレーバーが 子供の私には衝撃的でした!


JELL-O


少し前にスーパーマーケットで見つけて 懐かしくなってまた買ってみました^^
何十年経っても あの頃と変わらないお味だわ♪


...more
food  TB(0) CM(2)
丸パン


昨日パンを焼きました。
コロッと丸めて焼いただけの素朴なパンだけど 
1日経ってもふんわりやわらかで 今までとちょっとちがう♪
...more
food  TB(0) CM(0)
幼馴染とランチ会
先日の ピザランチ の時にも作った簡単グレープフルーツゼリーを
また作りました。





・・・more
food  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © * Little Happiness *  All Rights Reserved.
 
プロフィール

るーだん

Author:るーだん
5匹のポメラニアンと静岡県東部で暮しています。
ワンコたちの様子は↓
:Next blog:
わん・ワン・わん♪
: H P :
ルルちゃん・だ~いすき♪ *

:: るーだん ::


最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
