スポンサー広告
初・ピエール
去年の春に新苗で購入したピエールドロンサール。
剪定の仕方がよくなかったのか なかなか上に伸びてくれず背丈はまだ短くて
枝もヒョロ~っと細くてか弱いんだけど やっと花を咲かせてくれました♪



*CL *  TB(0) CM(2)
ホワイト・ストリーム
P1010315.jpg

先日行った 花フェスタ記念公園で、薄いクリーム色の花びらがギュ~と詰まって
エレガントに咲いている姿に一目ぼれして購入した「ホワイト・ストリーム」

P1010332.jpg


P1010328-sh0506.jpg
房咲きの中輪のつる薔薇で、黄緑色の光沢のある照り葉が特徴です。


P1010290.jpg


*CL *  TB(0) CM(0)
この時期に咲いているバラは・・・

梅雨が明けてからというもの 黒点病の被害が酷く
チュウレンジハバチやバラゾウムシの被害も多くて蕾をどんどん切り落として。。。
でも、このホワイトメイディランドは真夏の過酷なベランダで元気に咲き続けてくれています。

今の所薬剤散布はせずにたまにニームオイルを希釈してスプレーしているけど
葉が落ちて傷んだ枝もそろそろ剪定しないとね。


*CL *  TB(0) CM(2)
次の日のホワイト メイディランド
ホワイト メイディランド
昨晩からの雨の中 開花したホワイトメイディランド。
どんな姿を見せてくれるのかワクワクしていたら、フリフリの花びらが中までギュッと詰まって
5㎝程の小さな花なのに存在感があってとっても素敵~♪♪♪
まだ新苗なので、丈夫で立派な枝が育ってたくさんの花が咲きますようにと願いつつ
1輪咲いた枝とほかの蕾も早めに切って部屋に飾りましたw




“次の日のホワイトメイディランド”の続きを読む>>

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
*CL *  TB(0) CM(0)
ホワイト メイディランド
ホワイト メイディランド
次に届いたのは この子たち♪♪♪

ホワイト メイディランド

「修景用のバラの中では、大きな花を咲かせる品種です。
オールドローズのような花形の白バラで、素適な花を咲かせ、とても丈夫で四季咲き性もあります。
次々にシュートが上がってくる生育旺盛なバラで、庭に1本あると他の花との調和が良い重宝するバラだと思います。」

ということで選んだ ホワイトメイディランド と・・・







購入先 → ::バラの家::


...more
テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
*CL *  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © * Little Happiness *  All Rights Reserved.
 
プロフィール

るーだん

Author:るーだん
5匹のポメラニアンと静岡県東部で暮しています。
ワンコたちの様子は↓
:Next blog:
わん・ワン・わん♪
: H P :
ルルちゃん・だ~いすき♪ *

:: るーだん ::


最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
