スポンサー広告
バフ・ビューティ (2007,春)
去年咲いたバラで載せ忘れていた画像があったので・・・



「バフ・ビューティ」
バフ・ビューティ


開き始めはほんのりピンクで、だんだんとアプリコットイエローに変色していきます。
バフ・ビューティ


中輪の房咲き   優しい色合いでとても可愛らしいバラです。
バフ・ビューティ


...more
rose  TB(0) CM(0)
我が家のバラたち


新居に引っ越して、小さな花壇と少しのスペースの置き場ができたので
去年よりも増え続けているバラ鉢。
名前が判らないものもあって、これは私と同じくらいの背丈のスタンダード仕立てで
濃いピンクのウェーブの花びらのポンポン咲きのミニバラ(直径4~5㎝)です。

IMG_5696b.jpg
去年購入した時はしなやかな枝が枝垂れるように伸びていたけど 
今はこんな姿です。


もう1つのスタンダードは ココ で購入した淡いピンクのミニ・ミニ(2~3㎝)。
IMG_5550-sh05008.jpg


IMG_5581c.jpg



そして、先日の500円セール品
グラハム・トーマス(ER) チャールズ・ダーウィン(ER) デュセス・ダングレーム(OR)
ヴェルシーニ(ギヨー) エリアーヌ・ジレ(ギヨー) マニュエル・キャノバス(ギヨー) 
シャンタル・メリュー(ギヨー) コンテス・ドゥ・セギュール(デルバール)
アイスバーグ、 フレンチレース、 ピエール・ドゥ・ロンサール



その他は・・・・・


...more
rose  TB(0) CM(0)
バラ・今は無農薬栽培です
IMG_5683-sh0607.jpg

12年以上も前にオットがバザーで買ってきてくれた「魅惑」というバラ。
これが私にとって初めてのバラ苗だったかもしれない。
途中 何のお手入れもせず放置していたのに自力で花を咲かせ続けてくれています。



...more
rose  TB(0) CM(0)
わぁ~!
市内の大型ホームセンターに買い物に行ったら、バラの苗が処分セールで

すべて 500円(ё_ё)





...more
rose  TB(0) CM(7)
エル・ローザ


今日は 先月亡くなった伯母の月命日だったので夕方オットとお墓参りに行き
その後めずらしくオットが「杉山さんちのバラ園にでも行ってみる?」と言ってくれて♪
隣町にある 「エルローザ」に行きました。
...more
rose  TB(0) CM(4)
2007年GWのお出掛け先は
5月4・5日 愛知県~岐阜県に行ってきました。
一番の目的は 岡崎市にあるキャンピングカーのディーラーでの修理 だったのですが
そこからもう少し足を延ばして岐阜県可児市の 花フェスタ記念公園 まで。
バラの見頃は5月後半~ということでしたが、もうあちこちのおうちの庭のバラが咲き始めているので
バラ園でも少しは咲いているのでは・・・と淡い期待を抱きながら行ったのですが。。。



...more
rose  TB(0) CM(0)
ホワイトパフューム


夏の終りに小さな花を咲かせてくれた ホワイトパフューム。





...more
rose  TB(0) CM(0)
咲いていたバラを・・・
今日は午前中からくもり空。
午後になってザーッと雨が降り出して しばらくしたら晴れ間がみえたので
花弁が傷まないうちに切りました。

テーブルのバラに時折鼻を近づけてはパワーをもらっています。
咲いてくれてアリガトウ♪


左上:魅惑   右:テンダー  左下:アポロ(mini)
rose  TB(0) CM(2)
アカオ・ハーブ&ローズガーデン
アカオH&Rガーデン

ワンコのお友達と、熱海にある「アカオハーブ&ローズガーデン」に行きました。
...more
rose  TB(0) CM(2)
ダンディ
うちのワンコたちの名前と同じバラを探していると先日の記事に書いたら
アレッサさん が「プラムダンディ」というバラを教えてくださいました。
お迎えしてしまおうかしら~♪♪♪


ミニチュアローズ・ローズコレクション 2006'「プラム ダンディ【大苗】」
:: ミニチュアローズ・ローズコレクション 2006'「プラム ダンディ【大苗】 ::

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
rose  TB(0) CM(4)
ピンクのバラ?
rose
冬の終りに購入した大苗なんですけど・・・
その時は名前など気にしてなかったので「ピンクのつるバラ」というだけで選んでしまい、ポットに貼ってあったラベルを捨ててしまいました。


そして 咲いたバラはというと。。。

濃いピンクかしら?
つるバラじゃないんじゃない??
...more
テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
rose  TB(0) CM(2)
ジュリア
ジュリア
いつかうちにも迎えたいと思っていた 「ジュリア」・・・

...more
テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用
rose  TB(0) CM(6)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © * Little Happiness *  All Rights Reserved.
 
プロフィール

るーだん

Author:るーだん
5匹のポメラニアンと静岡県東部で暮しています。
ワンコたちの様子は↓
:Next blog:
わん・ワン・わん♪
: H P :
ルルちゃん・だ~いすき♪ *

:: るーだん ::


最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
