スポンサー広告
時之栖・茶目湯殿


数か月前のまだ新緑がまぶしい頃に
御殿場 時之栖にある 茶目湯殿
韓国からと九州からののお客様をお連れしました。
こちらは18歳未満NGとの事で、ゆっくりと優雅に温泉を楽しむことができます。


...more
未分類 CM(0)
レモンの木


去年の9月に我が家にきたレモンの木。

はじめは こんな だったけれど
冬の間にすっかり葉を落としてしまい・・・

暖かくなって花芽がたくさん膨らんできました!


001.jpg

これから葉っぱもでてくるかしら。。。?

未分類  TB(0) CM(0)
大人の手習い
 Grazia プレミアムイベント 大人の手習い 第3回 「 陶芸に入門する 」

というイベントに従妹が応募し当選し、
誘ってもらって一緒に参加してきました。


023.jpg

会場は マンダリンオリエンタル東京


*俳優の沢村一樹さんのトークショー  

*陶芸体験

*アモーレパシフィック 美白化粧品体験


メインの陶芸体験では 手捻りでまあるい粘土をうつわのかたちに作るところまでをやり
上薬や焼きは工房でやってくれて後日送られてくるというもの。
陶芸初体験の私は ミルクピッチャーを作ったのですが
はたしてどんな風に出来上がるのやら。。。

美白化粧品のアモーレパシフィックの製品も一通りお試しさせてもらい
お土産の試供品もたくさんいただきました♪
未分類  TB(0) CM(0)
バラの大苗・SALE♪
ほとんどのバラが一番花が終ってしまって2番花のの蕾が上がってきているけど
開花はまだまだ先のよう。 
次に咲くミニバラのスカーレットオベーションとテディベアの蕾が色付いてきてるけど
ちょっぴり寂しいわ。


↓ こちらのショップで バラ苗大感謝セールを開催していて大苗が20%OFFです!

  :: ザ・ローズショップ ::


 ::アリスター・ステラ・グレイ 大苗6号鉢:: 【オールドローズ・ノワゼット】










...more
未分類  TB(0) CM(0)
カーテン打ち合わせ③
浴室の窓にブラインドを  我が家は付けることにしました。

ユニットバスなので窓の形はコレなのだと思っていたら
他にも選べたようなのだけど・・・1階で歩道近くなので設計士の先生が
コレを選択してくださったのだとか。


で、 最近になってブラインド取付けの打ち合わせしてみたら・・・
窓の上部を内側に引いて開けるタイプで、途中では止まらず 
全開(45度くらい)or閉める のどちらか。
開けるとタイルの壁面よりも飛び出してくるのでブラインドが窓枠の内付けにできないそう。

IMG_0159-sh1114.jpg

内付けの方がスッキリ見えるんだけど
お掃除の事も考えて枠外のタイル壁面に沿って付けることにしました。

未分類  TB(0) CM(1)
外観


昨日足場が撤去されて 我が家の全貌が明らかになりました。

駐車スペースを施工するのと、その脇に少しでも草木を植えたいので
これから外構計画を始めます。


そして・・・
...more
未分類  TB(0) CM(8)
やっぱり美味しい ここのロールケーキ

東京方面へお出掛けし 夜のティータイム用に選んだのは・・・
グラマシーニューヨークのロールケーキ♪
「和栗&マロンペーストの和三盆ロール」 たしか、こんな名お前でした!


ここのロールケーキは旬のモノを使って季節ごとに変わるので、栗の時期は迷わず買ってしまうワ(^.^)
去年は こんなの でした。


未分類  TB(0) CM(7)
ネプチューン オプティマ
ネプチューン
5月に すごい色 で咲いたので、その後半日陰に移動していたネプチューン。
今度は綺麗な黄色で咲いてくれました!

が・・・・・





...more
未分類  TB(0) CM(1)
My Birthday
IMG_1669b.jpg
従妹のなーちゃんが手作りの苺のムースでお祝いしてくれました!




姪っこちゃんからのプレゼント♪

IMG_1640.jpg
義妹ファミリーからも♪
未分類  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © * Little Happiness *  All Rights Reserved.
 
プロフィール

るーだん

Author:るーだん
5匹のポメラニアンと静岡県東部で暮しています。
ワンコたちの様子は↓
:Next blog:
わん・ワン・わん♪
: H P :
ルルちゃん・だ~いすき♪ *

:: るーだん ::


最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
